
ノブノブログ

現役ニートの器用貧乏雑記

マニラ・パーティ三昧の旅 vol.5 マニラのクラブはスケールがデカすぎる!!

f:id:nov13:20161028190343j:plain

ANAビジネスクラスでフィリピンのマニラへ2016年9月27日から2016年10月4日の間行ってきました。

メインはナイトライフを楽しむこと!!いつも通りノープランでのバケーション。

現地に住む日本人の友達、サウジアラビアからの友達も現地で合流しての1週間です。

 

前回のあらすじ

髪の毛ボーボーだったのでパーティに備え、ホテルのサロンでマツコデラックス似のそっち系のスタイリストに整えてもらいました!!

 

ウォーミングアップは超プライベート感のあるバー

髪の毛もすっきりしたし、ラーメンも食べて準備万端。

ちょうど友人からも連絡が来る。

 

「BGCの"Bank Bar"に10時ね。」

 

金曜日の晩もあってか渋滞がめっちゃひどかった。

予定より30分ぐらい遅れて到着。

 

ここも入り口が非常にユニークで、最初は知ってる人に連れて行ってもらわないと辿り着けないと思います。

住所:Ground Floor, RCBC Savings Bank Corporate Center, 26th and 25th Street, Bonifacio Global City, Taguig City

上記の住所に着くとビルの1階にセブンイレブンがあります。

セブンイレブンに入ってすぐ左手に重厚な扉があります。

 

「え、こっから入るの!?これセブンイレブンのバックじゃなくて!?」

 

開けてびっくり。

セブンイレブンとは真逆の空間が広がってました。

薄暗い店内は奥にバーカウンターが広がり、セブンイレブンの裏とは思えないぐらいの人だかり。

 

バーカウンターの左を抜けてプライベートルームへ。

10人ぐらいは入れる個室で落ち着いた空間でした。

f:id:nov13:20161028190747j:plain

 

旅行の前半で訪れた2つの隠れ家バー”Red Rabbit”"Ocean's Telephone Company"とは少し雰囲気が異なりました。

上記の2軒は庶民的な雰囲気でしたが、ここはもっとハイクラスなフィリピン人や外国人がほとんどでした。

 

個室には店のモニターがついていてなかなかおもしろい。

f:id:nov13:20161028190847j:plain

 

「これ見て気に入った女の子がいたら呼んでもらえるね」とか冗談言いながらウォッカソーダ飲みました。(モニターの画質はめちゃめちゃ粗い。)

 

11時ごろには次の店に行く予定だったので、まだウォッカが残っていた僕は一気飲みをさせられ"Bank Bar"を後にした。

 

遅刻したので滞在時間はたったの30分。もう少し雰囲気を味わいたかった。。。

ここのバーはホンマにオシャレでオススメです!!

 

ROUND 1 : REVEL

この日は3軒クラブをハシゴしました。

3軒とも隣り合うように建っていて中で全て繋がっています。

まず、最初は"REVEL"というクラブに突撃。

住所:11th Avenue corner 38th Street, Uptown Bonifacio, Taguig, Metro Manila

 

 夜中を超えたぐらいから人が増えてくるんでしょうか?エントランスも空いているので人はまだあんまりいなさそう。

f:id:nov13:20161028191004j:plain

 

外見からしてなかなかオシャレで、僕の持っていたマニラのイメージと全く違います。

 

中に入るとボチボチ人はいました。年齢層は20代後半ぐらいがほとんど。

入って奥にDJブースとバーカウンターがあり、ブース前に踊れるスペースがあります。

f:id:nov13:20161028191139j:plain

 

僕たちは2階のVIPに座り、ウイスキーのボトルをもらいまったり飲みます。

2階はだいぶ落ち着いた雰囲気でまったり飲めるし、もちろん賑やかに飲んでるグループもいてました。

f:id:nov13:20161028200708j:plain

 

座った席はたまたまトイレに近く、途中にバルコニーみたいなのがあり外に出れるようになってます。

ここからは横にある屋外のクラブが見下ろせる。

さっきも言った通り、繋がっていてすぐ横にある。ここが次のクラブです。

f:id:nov13:20161028201306j:plain

 

一服して席に戻るとボトルもあと少しになっていて、みんなもホロ酔いな感じ。

しかも、なんか人がめっちゃ増えてる。

全部で10人ぐらいいました。誰や誰や状態。

 

ROUND 2 : The Palace Pool Club

次はさっきバルコニーから様子を見ていた"The Palace Pool Club"

このクラブは屋外にあり、巨大なテントが張ってて雨が降ってても楽しめるようになってる。ここを囲うように2つのクラブが建っている。

 

下の写真でいうと、テントの真下にバーカウンターがあります。

プールに入りたかったが、水着を着用しないとダメだそうで入れなかった。

f:id:nov13:20161028202146j:plain

 

ここの雰囲気は最高。僕にとってのパラダイス。

ここで寝てもいいぐらい心地が良い。

 

DJブースはバーカウンターから一番離れた対角線上にあり、フロアはREVELよりも広いです。

f:id:nov13:20161028190343j:plain

 

たぶん1時ぐらいだったと思うが、人は60%ぐらいでここは若い人が多かった。

f:id:nov13:20161029211352j:plain

 

VIPは両端に並んでいて1つ1つが個室になっていて、それぞれにトイレまで付いてる!

これにはビックリしました。

しかもデッキみたいなんも付いててちょっとしたコテージみたいな感じ。

 

そのうちの1室に陣取り、次はウォッカが出てきた。

f:id:nov13:20161028202632j:plain

 

さっきのクラブで増えてた仲間とも打ち解けてきたときにはすでに結構酔っていた。

ウォッカがなくなるとモエ(シャンパン)が次から次へと出てくる。

f:id:nov13:20161029211454j:plain

 

洋楽のPVにでてくるようなパーティーでした。

もう1回言いますここはパラダイスです!!笑

 

FINAL ROUND : Valkyrie Night Club

やっと最後のクラブです。

最後は"Valkyrie Night Club"

これまた前述の通り、すぐ横にあるので移動は楽チンです。

 

ここもまた雰囲気がさっきの2つとは全然違いました。

まず、かなり広い!!人もパンパンで盛り上がってます。

トイレに行ったら朝まで友達と会えなさそうなぐらい広い。

f:id:nov13:20161029211836j:plain

 

2階のボックス席を取っていたので直行しましたが、途中にはぐれそうになるぐらい人がいっぱいです。

f:id:nov13:20161029212422j:plain

 

年齢層はバラバラで、中国人や白人など外国人が多かった。

1階は半分がダンスフロアで半分がVIPテーブル、バーカウンターが壁に沿ってあります。

f:id:nov13:20161029212543j:plain

 

席に着いた瞬間出てくる出てくる。

モエの嵐です。

f:id:nov13:20161029213312j:plain

 

知らないうちに仲間がまた増えていて、この後下の広い席に移動したがあんまり覚えていない。

ダンスフロアのすぐ後ろにソファ席があり、ここも居心地が良かった。

映画館のようにブロックごとに段になっていてフロアも見やすいし、なにより雰囲気を楽しめる。

 

ここらへんになってくるとかなり酒が入って酔っていたので写真すらないです。笑

 

気づいたら友人は先にホテルに帰ってましたが、

この日に知り合った優しいローカルの若者達(友人の友人です)とラーメンを食べてホテルまで送ってもらいました。

 

個人的には2つ目のプールクラブが良かったですが、王道を行くならヴァルキリーオススメです。音もここが1番良かったです。

 

 翌朝、案の定重度のハングオーバーでした。

広告を非表示にする
Copyright © 2016 ノブノブログ All rights reserved.