ノブノブログ

現役ニートの器用貧乏雑記

マニラ・パーティ三昧の旅 vol.4 マニラでの散髪は不安だらけ

f:id:nov13:20161019154918j:plain

ANAビジネスクラスでフィリピンのマニラへ2016年9月27日から2016年10月4日の間行ってきました。

メインはナイトライフを楽しむこと!!いつも通りノープランでのバケーション。

現地に住む日本人の友達、サウジアラビアからの友達も現地で合流しての1週間です。

 

前回のあらすじ

下痢はなんとか治まったが、念には念を入れてお酒はNG。

周りのみんなが楽しそうに飲んでいるのを見ているのは苦痛でした。


ホテル滞在4日目にして初プール

前日にお腹をいたわったおかげか目覚めはすこぶる良かった。

朝食を食べ、二度寝し昼過ぎにまた起きる。

 

リフレッシュするためにプールに行ってみた。

マニラに来て4日も経つのにこの日が初プール。

天気もそこまで良くなかったからか貸切状態。

スタッフすらいない。笑

f:id:nov13:20161019154918j:plain

 

眺めは最高。見えているのはBGCのあたりかな?

夜にはライトアップされてすごく綺麗だった。

 

もう1つの旅の目的

1時間程くつろぎ、予約しておいたホテルのサロンへ直行。

渡航前から髪が伸びていたのが気になっており、安いやろうしマニラで切ろうと思っていた。

 

ホテルに併設されているサロンなのでなかなか雰囲気は良い感じ。

スタイリストも3段階レベルを選べる。今回はトップスタイリスト不在とのことで真ん中のでお願いした。

値段は安く600ペソ(約1,200円)、トップでも800ペソ(約1,600円)ぐらいだった。

 

海外で髪を切るのは3回目。

アメリカで初めて切った時はただの坊主?になってしまいめちゃめちゃ落ち込んだ。

その後トラウマになり、1年のアメリカ留学で散髪したのはたったの2回。

もちろん今回も不安になりながら店内に入り着席すると、マツコデラックスみたいなスタイリストが出てきた。

 

ますます不安になった。

 

早速どんなんにするか聞いてきた。

とりあえず写真を見せた方が早いと思い、iPhoneで無難な髪型を見せる。

「OK〜」と元気な声で了解してくれた。

いや、全然写真見てへんやん!!

 

この時不安が最高潮になる。

 

このマツコ良く喋る。やっぱり彼らは話題が豊富で喋るのがうまい。

世界共通なんでしょうか?

どうやらマツコはクラブが好きらしく、昨日もオールしたらしい。

たまに二日酔いで休むこともあるらしい。

どんだけ自由やねん。笑

 

マニラのクラブ事情や日本の美容室の話で盛り上がること1時間弱。

最終的には意気投合し、髪型もなかなか良い感じに仕上がった。(マニラ基準)

 

「週末どっかのクラブで会いましょうね〜」みたいなこと言われて店を出た。

 

久々の食事でラーメン凪

さっぱりして部屋に戻ると時刻は14:30。

マニラに来てからほぼ下痢に見舞われていたのもあり、初めてお腹が空いたと感じた。

 

無性にラーメンが食べたくなり、調べてみると”ラーメン凪”という店が評判が良いらしい。

日本では関東圏内で展開しており、兵庫在住の僕はこの時初めてお店を知った。

場所はグリーンベルト3にあります。

店舗案内詳細 - すごい!煮干ラーメン 凪

 

お昼時やディナーの時間は並ぶらしいです。

僕が行った時は忙しい時間帯も過ぎていたので、店内は数人のお客さんしかいませんでした。

f:id:nov13:20161021181938j:plain

 

わかりやすいように用紙にイロイロ書いて注文します。

ラーメンの種類、麺の硬さ、ニンニクの有無、トッピングなどなど。

ローカルの人にもわかりやすいし、外国の方でもオーダーしやすいようになってます。

 

オーソドックスなラーメンを注文。

煮干しで出汁をとっていて、思ったよりかなり濃厚。

ここのラーメンを日本で食べたことはないですが、おそらくそのままの味だと思います。

スープを一口飲んだだけで今までの疲労が一気に回復するぐらい美味しかったです。

f:id:nov13:20161021183012j:plain

 

次回は遂にマニラのナイトライフを報告します。

マニラのクラブはスケールがデカイ!!

広告を非表示にする
Copyright © 2016 ノブノブログ All rights reserved.